東成区の第九

大阪東成区の「第九」のチラシが届きました。ここ最近、毎年出演させて頂いてますので、合唱の皆さんも顔馴染みの方が多く、今年も楽しみに歌いに行かせて頂きます!

「東成区」とのご縁は、私が大学を卒業してすぐの頃、東成区の小学校のママさんコーラスの指導、指揮に行かせて頂いていました。かれこれ10年近く行かせて頂いてたと思います。
まだまだ若い、未熟な音楽家の私に、皆さん本当に良くして下さいました。毎週、東成区の小学校の音楽室で練習していましたが、徐々に、現役、小学生のお母さんが少なくなり、最後には、一人も居ない状態になりました。そうなると、学校も使えなくなり、また色んな事情で解散する事になりました。その後も、私の演奏会などにお運び下さったりと、お世話になっていました。そのご縁もあり、東成区の第九で歌わせて頂いてます。
毎年、東成区に歌いに行くと、その頃の事を思い出し、懐かしくおもいます。その時のメンバーが合唱で参加下さったり、聴きにいらして下さる事も本当に嬉しいです。
大阪、東成区の第九、ぜひお運び下さい!
姪っ子

前の記事

姪の七五三
オペラ

次の記事

スペインへ!