「愛妙」ハイライト @サントリーホール

オペラ「愛の妙薬」のハイライトコンサート、サントリーホールで歌わせて頂きました。
サントリーホールには、オーケストラのコンサートを良く聞きに行ってました。舞台から全方向に段々に広がる2000席の客席の形が、素敵なホールで、響きも素晴らしく、気持ち良く歌わせて頂きました。
このホールでは、忘れられない思い出がある。もう20年以上も前だと思いますが、オーケストラのコンサートを聞きに出かけたのですが、眼鏡を会場に忘れてきたのです。翌日に気づき、会場に忘れ物がないか訪ねに行ったら、かなり優しいおじさまが客席に案内下さった。
私が歌の勉強をしている事なども話しながら客席へ向かいましたが、席番号も分かっていたので、その席を調べたら座席の間に挟まっていた眼鏡がすぐに見つかりました。
ちょうどその時、会場ではソプラノのマリア・グレギーナのコンサートのリハーサルの最中でした。
時間があるなら聴いていっていいよ!とおっしゃって下さり、グレギーナの歌を客席からこっそり聴かせていただき頂きました。
棚ぼた?!というか…  本当にラッキーでした。
そんな事も思い出しながら、六本木の桜を見ながらホール入りして、「愛の妙薬」、楽しく歌わせて頂きました。
未分類

前の記事

USJへ!