「マノン・レスコー」音楽稽古

まだ、カルメンの音楽がグルグル頭の中に回っていますが、今日は、マノン・レスコーの音楽稽古でした。

それにしても今日は寒かった。お稽古に向かうのですが、駅を降りて稽古場までは5分もかからないのですが、その5分がずっと向かい風で、目は痛いし、息ができないような強風でした。マノンが砂漠で、飲み水も無く死んでいく苦しみ、悲しみとはレベルが違いすぎますが。。。キツイ向かい風で、苦しかった。皆様、大丈夫でしたでしょうか?明後日は雪が降るかもと、天気予報です。

今日は、私、マノンと恋人デグリューさんとの二人のお稽古でした。デユエットを中心に見て頂きました。ピアノの村上さんの的確な御指導、本当に勉強になります。もっともっと村上さんのピアノにのっかり、可愛い、魅力的なマノンに近づきたいです。楽譜に書いてある、色んな事を見直し、歌わせて頂けるのは楽しい作業ですし、そんな機会を頂けてありがたい。

早く、暗譜し直さなければ。。。一から音楽も歌詞も覚えなくてはいけない初役より、ずっと楽ですが。。。それでも、 また暗譜に追われる日々が始まります。一旦覚えた私の記憶、一体どこへ行ってしまったの???

写真は、今日の稽古の私を、風の丘ホールの大澤さんが撮ってくれました。マノン、特訓中でございます。必死で楽譜にかぶりついていたので、いつ写真を撮られたのか、全く気付きませんでした…

オペラ

次の記事

名古屋入り